スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働きすぎちゃう私に いい質問


稼いだお金で、何を手に入れたいのか?
どんな自分になりたいのか?

     という文章に出会いました。

値段を気にせず買い物がしたい? そうそう。
好きなところに旅行に行きたい? まあね。
美味しいものを食べたい? うん。
ブランド品が欲しい? 欲しいかって聞かれればね。
お金の不安を感じたくない? そうそう、私コレ!!
      

これは、まだ浅い望みです。 ????????
      
値段を気にせず買い物ができたら、どんな自分になれる?きれいになれるかなぁ?それと家もきれいになる!!
好きなところに旅行に行って、何を得たい? うーん。きれいな景色見て、ゆっくりしたい。
美味しいものを食べたいのはなぜ? やっぱり幸せよね。
ブランド品を買えたら、どんなことが得られるの? きれいの早道!!お金があるってみてもらえるのかな?私の価値観・好みはこうです!!と言わなくて済む
お金の不安を感じないと、どんな自分が手に入る? ?・・・・・このままの生活が心配なく続けられる!!
023_convert_20130512223813.jpg

な~んだ。そうだったんだ。
私はこの生活がいつまでもできるように、睡眠時間も削ってジャム作ってたんだ。
家を片付けるのも、子供との時間も後回しにして。
素直に、この生活楽しめばよいのよね。
お金の不安を感じなければよいのね。ね???・・・・これ以上考えると何か出てきちゃいそうだから今日のところは止めとこ。
 
その望みを叶えたら、何が手に入ると思ってるのか?
どんな自分になれると思っているのか?

が、本来の目的なのです。
そして、その本来の目的は。

お金がなければ手に入らないもの?
今と何が違う?
それが手に入らない理由は、お金だけ?
 いいえ、家が散らかっているのはお金のせいではありません。
それが手に入らない今は不幸なの? 不幸とまでは言いませんが、あまり気持ちの良いものではありません。恥ずかしいし・・・

逆に、その金額が手に入ったら、お金さえあれば、手に入るものなの?いいえ、心がけによるところが大きいと思います。

お金さえあれば、幸せになれるの?そこまでは思っておりませんでしたが・・・・

お金の不安が無くなっても、したいのはコレなんだから、今この生活楽しまないとね。ってなりました。
模範解答ぽっくて不思議な気分です。
010_convert_20130714203943.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。