スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに子供と過ごしました

子供に いつもYouTubeばかり見せていて後ろめたい思いをしていて
アマゾン プライムなら少しはマシ?って (こうして字にしてみると どこがマシ?って恥ずかしい。)
一緒に見れば、もう少しはマシかも?ということで今日は「しあわせのパン」をみました。
原田知世主演、北海道洞爺湖が舞台ということぐらいしか知らないのですが、ずっと気になっていていました。

映画の中で「かぼちゃのポタージュ」が出てきて、子供が「食べたい」と言うのですが
「かぼちゃが無いから明日作ろうか」と私。娘「・・・」
言ってから ちょっとがっかりさせちゃったかな?
「キャベツとじゃがいものポタージュなら作れるよ」と私。
「うん、そうするー!」ということで映画終わったら早速作り始めようとキャベツを用意したら、
「パンは?パンは作らないの?」と娘。
えーー、パンも作るの?と心の中で私。
そういえば、娘の冬休みの宿題でお料理を作るというのが、まだあったっけ。
こうなったら作りましょう。子供と作るパンは何年ぶり?
小さいころ、横でちょこちょこ作っていたけど本人は覚えていないらしい。
016_convert_20170109225145.jpg
キャベツやじゃがいもを切ってもらって、パン生地にコーンを散らして巻いてもらって、
えびとアボガドとコーンを和えてもらって 出来ました。
できた頃には暗くて上手く写真が撮れなかったのでイラストで。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。