

嘉入に来る渡り鳥


ここ3,4年 4月頃 嘉入にやって来る鳥です。
頭と首が 黄色?オレンジ色?茶色?で体と羽が白くて
あまり大きくなく 可愛らしい感じのする鳥です。 
11月頃(だったと思うのですが)には 大きくて真っ白の鳥が来ます。
嘉入のメインストリート脇の草むらにいることが多いです。
草の高さと同じくらいの体長なので 黄色の頭だけが見えていたり、
気付かずに ぱぁーと飛んでいって あっいたのかと思ったりします。
もうそろそろ どこかに行ってしまうのかなぁと思ったりもします。 

008_convert_20150427223522.jpg
