

桑の実は 甘酸っぱい初夏の味 


今季初めて桑の実(マルベリー)ジャムを作りました。

001_convert_20150425210545.jpg
子供と一緒に集めたのですが、最初は私が取るより 子供が食べるペースの方が速くて
やっぱり平日にするべきだったと ちょっと後悔もしたのですが
ジャムにすることに気が付いたら 協力して あまり食べずにいてくれました。
それはそれで かわいそうかな なんて思ったり。
002_convert_20150425210654.jpg
ジクごと 食べるけど ジャムにする時は一つずつ ジクを取っています。
