スポンサーサイト


頭にパパイヤが落ちて・・・

久しぶりに雨が上がりました
雨が止んだらパパイヤを取ってジャムを作ろうと思っていたのですが、
かなり熟してきていて今日は小学校のPTA 明日は中学校のPTAなので
昨日取りました。(写真は今日のもの、話は昨日のことです。)
003_convert_20150414211617.jpg

小雨降る中 脚立の1番上に立ってようやく届く高さにパパイヤがありました。
片手でゆらゆら揺れる茎 (太いけど中は空洞!!) につかまり
もう片方の手で パパイヤを取ろうとしたけど簡単に取れなかったので 力まかせに ひねり取ったら 
ベシャ
頭の上に落としてしまいました。
昨日に限って 帽子をかぶっていませんでした。
完熟で柔らかかったので 髪の毛はベショベショ。服にも飛び散り、ものすごい臭いに包まれました。
知っている人にはわかると思うのですが、あの臭いです。
拭くだけでは臭いは消えず、洗ったのですが、洗いながら
このままパパイヤをつけておいたら酵素の力で髪の毛サラサラになるかも?
それは青パパイヤのほうかな?
なんて考えたり。
ジャムにすると あの臭いはなくなるから不思議です。
016_convert_20141110164624.jpg
スポンサーサイト
