2016年12月

アプリ作りました!!

スプラッシュ画像

アプリ作りました。

アプリ名:無添加ジャムやピクルスのギフト通販 かけろまの森 marsa

 ■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1175939047

 ■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac3500428001

スマホ持っていないのに作ってしまいました。
アプリのこと よくわからないので おかしなところがあったり、「こうしたら」といことがありましたら
ぜひ教えてください。

たんかん?ぽんかん?


ここは「ぽんかん」畑。ついこの前までは「たんかん」畑だと思っていたところ。
「たんかん」の苗を購入し 何年も「たんかん」を育てていたつもりでいました。
ようやく実がなり ここのは熟すのが早いなぁと思って食べてみたら「ぽんかん」だったというわけ。
で、今年初めて「ぽんかんマーマレード」を作りました。
020_convert_20161225162709.jpg
素直に甘くてほろ苦い、さわやかマーマレードです。

そんな畑がもう一か所あるのよね。

「たんかん」畑はこんな感じ。まだ、青いです。
002_convert_20161228085749.jpg

嬉しくて、ポンカンマーマレード

3度目の正直。
ようやく美味しいポンカンのマーマレードが出来ました。
ラベル作っていないけど
嬉しくてカシャッ!