2015年12月

新年を迎える準備が気になりつつ・・・

004_convert_20151230110321.jpg
パンを焼いたり

001_convert_20151230110025.jpg
ジャムのラベルを貼って送る作業をしたり

003_convert_20151230110202.jpg
「くさら」のマーマレードを作ったり

まだ というか またというか バタバタとしています。

今日のパンを息子が紹介!!

11月から +パン屋さん?


11月から毎朝パンを焼いています。
加計呂麻島 瀬相港に新しく出来た直売所「いっちゃむん市場」に出させてもらっています。
(「いっちゃむん」は島の言葉で「いいもの」という意味だそうです)

いつもは写真を撮る間もなく バタバタと用意しているのですが
今日はいっちゃむん市場のイベントに合わせて パンを多く焼こうと早起きしました。
早起きしすぎたようです。

やったぁ!!ハイビスカスジャム作り お・わ・り


10月下旬より始まったハイビスカスのジャム作りは お陰様で 昨日でほとんど終わりました。
ありがとうございました。
いろいろな方にお手伝い頂いて 自分の小ささ 皆さんの優しさなど
感じることの多い 貴重な時間を過ごす事が出来ました。
日ごろ 嘉入で一人、作業している私には 楽しいお話も聞けて刺激的でした。

さあ、たくさん出来たジャム、今度は売らなくっちゃ。
