パッションフルーツ

marsaのパッションフルーツは奄美 浅香農園さんから


marsaのジャムに使っている果物は ほとんど嘉入産です。
数少ない 仕入れさせてもらっている果物に パッションフルーツがあります。
去年から パッションフルーツは 主に奄美 浅香農園さんのを使わせて頂いています。
今年は たくさん融通してくださって パッションフルーツだけで ジャムが作れました。

旬ジャムは パッションフルーツ

夏休みになって 嘉入まで来てくださる方が ちらほらいらっしゃって嬉しいです。

人気は パッションフルーツジャム。
昨日一日で11本買っていただきました。ありがとうございます。

パッションフルーツ&パパイヤジャム


今日 パッションフルーツのジャムを作りました。
パッションフルーツ 28個使って パパイヤとのミックスで 14本しかできませんでした。

パッションフルーツを パパイヤよりたくさん使えば パッションフルーツを先に書けるからと
たくさん使ったんだけど、ちょっと贅沢だったかな?

ジャムとクッキー


パッションフルーツが 手に入ったので ジャムにしました。
パパイヤ&パッションフルーツジャムです。

出来立てのジャムは 熱い。冷めてから食べたいと思っていたのだけど 
最近 涼しくなってきたからか このホットジャムが おいしい!!
薄味簡単クッキーを速攻で焼いて 付けて食べたら 止まらない。 

009_convert_20131126162506.jpg
右端上から下へ パパイヤ&パッションフルーツジャム ハイビスカスジャム バナナジャム

バナナジャムは 島バナナじゃないけど たくさん手に入ったので。
トロンとして甘くて 焼きバナナ好きには たまらないです。

パッションフルーツのジャム

昨日の青空市でパッションフルーツを買いました。
もう少しおいていたほうが 甘くなると聞いたのですが、とても良い香りがしていて 待つのも待たせるのもつらくなってきて 食べてみました。 
この暑さに この酸っぱさ。 なんともおいしくて 子供たちにパッションフルーツを食べつくされないうちに、ジャムを作ることにしました。
水分の多いパッションと何を合わせるか 



パパイヤとあわせることにしました。
パパイヤのまったりとした甘さに 酸っぱさが加わって とってもトロピカルなジャムになりました。

029_convert_20130811201002.jpg