未分類

おめでとうございます


アプリ作りました!!

スプラッシュ画像

アプリ作りました。

アプリ名:無添加ジャムやピクルスのギフト通販 かけろまの森 marsa

 ■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1175939047

 ■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac3500428001

スマホ持っていないのに作ってしまいました。
アプリのこと よくわからないので おかしなところがあったり、「こうしたら」といことがありましたら
ぜひ教えてください。

ひよこちゃん


ピーピー、ピーピー可愛らしく 賑やかな声は ひよこちゃん。
左の黒いのがお母さん。ひよこは全部で4羽。白、黄、茶、黒。それぞれ色が違うのが不思議。
お母さんは頑張っていました。ご飯も食べずに 空いた犬小屋にずっと座っていました。
あまりにも動かないので (次男がつついたり、石投げたりしても)
動かないので死んでしまったのかと思っていたら おととい、ピーピー、ピーピーと突然声がして・・・。
春が来たという感じです。

マーマレードとシロップ


日差しは こうして見ると濃い緑とともに まるで夏を思わせるほど。
でも風はとっても強く冷たいです。
この時期は柑橘類が旬です。

いくつか種類があるので ちょっと紹介を。
手前の丸いびんは マーマレード(皮が入っているジャム) 
後ろの細長いびんは シロップ(お水やお湯で割ってドリンクに。そのままヨーグルトソースや
              かき氷シロップに。)
手前左から 夏みかん、島みかん(きんかんサイズの小さなみかん)、たんかん、
   くさら(とっても香りが良い、瀬戸内町の町づくりフェスタでは1番人気でした!!)
後ろ左から 島みかんシロップ(みかんの甘さが楽しめます)
    くさらシロップ(ほろ苦さを感じる大人味+ベルガモットを思わせるようないい香り)
加工の忙しさのピークもひとまず超え 時間にも気持ちにもゆったりしていきたいです。
